SSブログ

庭の打ち合わせ 仲間との世間話 岐阜県 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記

雨という日もあって、仲間と話す時間を持てたが、まあ、どこも仕事を取るのに必死ですわ。

ありえん金額を相見積されたり、筋を通さない非常識な接触をしたり、覚えてもらうために品物を買ったりとまあ、いや、別に、それが悪いとはいいませんがね・・・・・


まー、ちょい考えたらどう?


って思いますよ。

がむしゃらに取りにいくんじゃなくて、もっと別の切り口を見つけないと、ずーーーーーーーっと、そんな調子では、しんどい思いを続けるだけ。

頭ひねらんと。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

弟は助っ人で、MYお師匠さん?のENZO現場へ行かせ、私は打ち合わせ。

ツジデザインの辻さんからお声をかけていただき、家のリフォームでお庭も手がけることに



ガレージを作られるということで、その前にお庭を完成させないと。

家、ガレージの雰囲気をどう庭に持っていくか、楽しみです。

現調もそこそこにして、喫茶店でいろいろお話。

いろいろと苦労されてるみたいですが、着実に実をつけるための種まきをされていて、大いに刺激を受けました。


昼から、大垣にヤボ用ついでに、私の良きパートナーで、今後も無理をお願いできる(爆)庭職人Kさんところへ寄っていく。

まあ、いろいろと話をして盛り上がったが、また道具買いやがった。(笑)

あれはでも、いいなあ。使いやすそうだわ。


帰りがけ、大垣南一色、荒尾の庭の様子を見に行き、今度見積もる大垣三津屋の庭(仮)の現場と、建築中の神戸瀬古の庭(仮)を見る。


特に切羽詰ったことがなければ、こうやっていろいろ話をする時間はとっても重要ですよね。

可能な限りこんな時間は無理してでも作るべきかなあと、そう思います。


私の知り合いの方、時間があれば電話して、そちらへいきまっせ(笑)



こちらをクリックしてください!↓

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。ついでに
twittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

twitterはじめました。フォロワー大募集
http://twitter.com/hirokun408




建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション



更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「各務ヶ原の庭 」
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



今日の日記は 「台風の目」
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!


岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「チャレンジショップ:元気な街になれ! 第1弾は若手10人の「うつわ展」 /岐阜」

http://ibistone.gifulog.com/


子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「図書館にて」

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/


かっこいいデザインを追い求めては「「FUJIN かぜのかみさま」 高須賀昌志」
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」

http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

オラオラオラオラオラ!!


うおおおぉぉっ!!やっぱり札束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセ レ ヴの望む通りに チ ● ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://Amo.YaraShiyo.com/cmbxwk9/
by オラオラオラオラオラ!! (2009-10-02 05:44) 

ズゴゴゴゴ・・・!!


ユリちゃん、Gカップの爆☆乳をブルブル揺らしながら参上!!www
バインバイン上下するバレーボールみたいな乳はマジですげぇよwww

つーかパイ※リしてもらったらチ※ポが見えなくなったくらいだしな!wwwww
なんかもうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww(;゚∀゚)

http://ZooM.SerSai.com/23kf2x-/
by ズゴゴゴゴ・・・!! (2009-10-07 05:55) 

うっしゃっしゃっ!!


初の逆☆援やったった!!
俺なんかのイカくさい皮つきチ○ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyon.tamatamanigittayo.com/telrnc4/
by うっしゃっしゃっ!! (2009-11-01 03:11) 

うっしゃっしゃっ!!


初の逆☆援やったった!!
俺なんかのイカくさい皮つきチ○ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyon.tamatamanigittayo.com/7m9ln9y/
by うっしゃっしゃっ!! (2009-11-01 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。